街コンって知ってる?

合コンサービスって知ってる?

昔からある出会いの定番と言えば合コンですが、最近はやり方が随分変わってきました。
今注目されているのは合コンサービスという、合コンの仲介をサイト上で提供するセッティングサービスです。
主要都市で活発化してきており、幹事が必要ないので男女共に気楽な感じでイベントとして利用する人が増えています。
評判も上々で、合コンサービスを依頼するには、まず個人やグループ単位でサイトに登録し、日時や希望の相手の条件などを入力します。
そうするとセッティングする会社が条件に合った相手を見つけてくれるというサービスです。

合コンサービスは会員同士のコンパを仲介して紹介料をもらうサービスで、合コンをする際に幹事を立てる必要がないというメリットがあります。
男女共に登録料や年会費などは無料で実際に合コンを開く際の費用に数%上乗せされるだけなので、デメリットは少ないです。
ほんの少し上乗せするだけなので、よく出来たビジネスモデルと言えるでしょう。
合コンする相手をネット上で手間をかけずに見つけることができるのが最大の魅力で、最近は人気のため主要都市でイベントを提供するサイトが増えてきています。
自分でも日時や相手の条件などで相手を検索できるので、条件が合わない場合は断ることも可能です。

合コンサービスは全く知らない不特定多数の相手をセッティングしてくれるのがメリットで、気軽に相手を見つけることができます。
また仲間の1人として参加するのではなく、自分1人でも合コンに参加することができるメリットがあります。
細かい内容は各会社で異なりますが、多くの合コンサービスは1人での参加申込みが可能になっていて、1人参加用の合コン枠が設けられているので安心です。
これまでの合コンは仲間からお誘いがないと参加できなかったので、1人で出会いを探している人にとっては嬉しいサービスです。

お見合いで出会いを求めるとなると何かと準備することが多く、いきなり2人で会わなければならないというハードルの高さがあります。
そして通常の合コンは知り合いなどを通じて開かれるので、結局知り合い同士の飲み会になることが多いです。
合コンをセッティングする合コンサービスなら、職業や地域、共通の趣味などを指定するだけで新しい出会いができるのでとても便利です。
合コンが成立してしまえば普通の合コンと変わりませんが、実際にサイトを利用した人の評判は良く、恋人ができたり結婚した人もいるので利用してみる価値はあるでしょう。